kbf-access

ナッツ・ベリー・ファーム アクセス完全ガイド~バス、電車で簡単!

ナッツ・ベリー・ファーム アクセス完全ガイド~バス、電車で簡単!


ナッツ・ベリー・ファームへのアクセス方法ですが、ロサンゼルス中心街やディズニーランドからタクシー、もしくはツアーに参加して送迎してもらう人もいるでしょう。

しかし、公共交通を使えばはるかにお得に、しかも自分の予定に合わせて遊びに行くことができます。

今回は、空港からのアクセス、ロサンゼルス中心からのアクセス、ディズニーランドからのアクセスをそれぞれご紹介します。

これを見れば完璧です!

ロサンゼルス国際空港(LAX)からのアクセス

空港からは、まずNorwalk Stationを目指しましょう。ロサンゼルスの地下鉄、メトロレールと呼ばれる電車のMetro Green Line(緑色の電車です)が停まる駅です。

そこからはディズニーリゾートへも行くことができるバスに乗ります。460番のバスですね。

空港からの道順説明

①まずはNorwalk Stationを目指します。

空港から行く手段は二つ。バスと電車です。電車は最寄りの駅が空港から離れているのでそこまでタクシーで行く必要があります。

  • バスで行く方法

空港を出た所にLAX City Bus Centerがあります。そこから111番のバスに乗りましょう。
終点がNorwalk Stationです。

時間は約90分。料金は片道1.75ドル。料金の支払い方法については後ほど説明します。

終点がNorwalk Stationまで行かない便もありますので時刻表をご確認の上利用してください。

バスの時刻表はこちら

  • 電車で行く方法

空港の最寄りの駅はMetro Green LineのAviation/LAX Stationと言う駅です。タクシーで10分掛からない距離です。ここでGreen Lineに乗りNorwalk Stationへ行きます。乗り換えは必要ありません。

Norwalk Stationまでは25分ほど。料金はバスと同じく1.75ドルです。

別途タクシー代が必要ですがバスで行くより早いです。

電車の路線図はこちら

 

②Norwalk Stationからはバスに乗ってナッツ・ベリー・ファームへ行きます。

Norwalk Stationから乗るバスは460番のバス。バス停は複数ありますのでご注意ください。駅に背を向けて出発する、手前から2番目のバス停です。460番と言う番号を探しましょう。ナッツ・ベリー・ファームまでは直行です。そのまま乗ればディズニーリゾートへも行けますよ。

乗車時間は50分ほど。料金は1.75ドルです。

バスの時刻表はこちら

 

空港からの道順説明~まとめ

①まずはNorwalk Stationを目指します。

バス:LAX City Bus Centerから111番バス
約90分 片道1.75ドル
電車:タクシーでMetro Green LineのAviation/LAX Stationまで行き電車に乗車
タクシーで約10分、電車で約25分、合計35分 タクシー代+電車代片道1.75ドル

②Norwalk Stationからは460番のバスに乗ってナッツ・ベリー・ファームへ行きます。

駅に背を向けて出発するバス、手前から2番目のバス停から460番のバスに乗車
約50分
 料金は1.75ドル

ロサンゼルス中心地からのアクセス

市内中心部からであれば460番のバスに直接乗ってしまうのが最も簡単でしょう。

中心地からの道順説明

460番のバスにはどこで乗れるのかを押さえておけば、いつでも好きな時に移動することができます。電車の駅に近い分かりやすいバス停をご紹介します。

メトロレールのRed Line(赤い電車)やPurple Line(紫の電車)が通る駅、7th Street / Metro Center Stationと言う駅とPershing Squareと言う駅、この2つがバス停に近い駅です。
この2つの駅は隣り合っていますし、ロサンゼルスの中心駅、ユニオン駅からも3つ4つ程行けば到着します。

ちなみに画像右下の囲いはNorwalk Stationです。電車でここまで行って、ここからバスに乗るのもいいでしょう。中心地から乗るより早く行くことができます。
ただし、中心地からは乗り換えが必要な場合が多いので慣れていなければ時間が掛かってもバスで行く方がいいでしょう。

メトロレールの路線図はこちら

 

ロサンゼルス中心地のバス停図

上の赤い矢印がナッツ・ベリー・ファームへ向かう方向です。青い囲いが電車の駅名。
①と②のバス停をご紹介します。

①バス停:5th / Hill

Pershing Square駅に近いバス停です。ここからはパークまで100分程です。料金は1.75ドル。メトロレールはどこまでも乗っても同じ料金なのが嬉しいですね。

②バス停:Flower /7th

地下鉄の直ぐ目の前なので分かりやすいと思います。7th Street / Metro Center Stationに近い駅です。ここからはパークまで90分程です。料金は1.75ドル。

バス時刻表とバスの路線図はこちら

 

ロサンゼルス中心地からの道順説明~まとめ

中心地から460番のバスに乗ります。直通でパークまで行けます。

バス停
①5th / Hill
Pershing Square駅近く。
パークまで100分 料金は1.75ドル
②Flower /7th
7th Street / Metro Center Station駅近く。
パークまで90分 料金は1.75ドル

ディズニーランドからのアクセス

ディズニーランドからは460番のバスに乗って行けば、着きます。

ディズニーランドからの道順説明

バス停をご紹介します。

ディズニーランドのバス停はダウンタウンディズニーとは反対側のバスターミナルにあります。ここで460番のバス停を探しましょう。

21分ほどで着きます。料金は1.75ドル。

バス時刻表とバスの路線図はこちら

 

ディズニーランドからの道順説明~まとめ

ディズニーランドのバスターミナルから460番のバスに乗ります。
21分ほどで着きます。料金は1.75ドル。

料金の支払い方法

今回使うのはメトロレールという会社のバスと電車を利用するので支払方法は同じです。

支払方法は2つ。

  • 現金で支払う。
  • メトロタップカード(TAP Card)というICカードで支払う。
現金で支払う

現金で支払う場合、注意したいのがお釣りが出ないことです。現金で支払う場合には細かい小銭をあらかじめ用意しておきましょう。

アメリカでは何かと小銭が必要なケースが出てくるので用意しておく事をお勧めします。

メトロタップカード(TAP Card)で支払う

日本で言うsuicaなどのICカードですね。同じようにチャージして使います。

※距離によって値段が変わるメトロリンク(短距離電車)、アムトラック(長距離電車)、メトロ以外のバス会社では利用できません。

駅の中でカードを購入することができます。購入に1ドルかかります。券売機の操作はとても簡単ですので英語の訳だけ記載しておきます。

  • Purchase new TAP CARD + Fare→新規でカードを購入
  • Add Fare to TAP Card→すでに持っているカードに料金をチャージする
  • TAP($1 fee)and add value→運賃と合わせてカードを購入する
  • Would you like a receipt?→レシートの発行は必要ですか?

メトロレールはどこまで乗っても片道1.75ドルです。1日券は7ドルですので用途に応じて購入しましょう。

※料金は2018年2月現在
※改札の入場は駅によって違いますが、タップしなくても電車に乗れる駅もたくさんあります。しかし、車内には私服警官がたくさんいるので無賃乗車は止めましょう。
※お釣りは細かいコインでしか出ません。大きなお金を入れると大量のコインが出てきます。

いかがでしたか?

これでロサンゼルス市内の移動はばっちりですね!移動手段を知らず高い料金を出してタクシーやツアーを利用する人がとても多かったので今回、まとめてみました。

お役にたてばうれしいです!


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.